昨日の佐鳴湖

カテゴリー │お写んぽ

旧雄踏街道から入ってすぐの佐鳴湖にある花壇のポピー。
ジャスコ入野店へ用事があったので
こちらへチラ寄りしてきました。


昨日の佐鳴湖


写真をリサイズしようと思ってみたら
花びらのクシュっと感が上質?な紙で作ったような感じに
見えたのでそのままUPしてみました。

花言葉 : 七色の愛 乙女らしさ 感謝


昨日の佐鳴湖



夕方の佐鳴湖は
犬の散歩やジョギングをしてる人が多いですね。

水際まで行こうとしたのですが
「ガァ―、ガァ―」と怖い声で鳴くアヒルがいて
近づけませんでした^ ^;

昔、チャボに追っかけられてつつかれて・・・
それから鳥類は苦手になりました。
なので、ゴミ出しに行ってカラスと遭遇すると
鳥肌が立ち固まってしまいます。
ひたすら誰かが来るのを離れた場所で待つしかないんです…
鳥は泳ぐか 空を飛んでいてほしいと切に願うのです。
それを眺めるのは好きですから





話が脱線しました。

夕方の佐鳴湖は気持ちいい風が吹いて心地よかったです。
アヒルさえいなければ…(-"-)





    同じカテゴリー(お写んぽ)の記事画像
    若葉寒
    蓮華草
    天浜線・円田駅
    みどり〜な・河津桜
    梅ジロー
    みどり〜な・蝋梅
    同じカテゴリー(お写んぽ)の記事
     若葉寒 (2024-05-09 16:30)
     蓮華草 (2024-04-23 12:41)
     天浜線・円田駅 (2024-04-18 09:46)
     みどり〜な・河津桜 (2024-02-11 17:37)
     梅ジロー (2024-01-24 20:48)
     みどり〜な・蝋梅 (2024-01-23 19:54)

     
    この記事へのコメント
    佐鳴湖南側の湖岸の花壇ですね。
    毎週末通るのだけど、こんなにきれいに花が咲いていたなんて知りませんでした。
    植物音痴のeikaiwaは気が付かなかったです。
    アヒルのガァーガァーが苦手なんて可愛いhana-hanaさんですね。
    朝のカラスは確かに怖いです、攻撃的ですから。
    堤防のeikaiwaは温厚ですから近付いても大丈夫ですよ。
    Posted by eikaiwa at 2012年05月24日 18:24
    eikaiwaさん こんばんは☆

    そう、そう そうです。南側の湖岸ですo(^▽^)o

    春はチューリップがいっぱい咲いていましたが
    昨日は 赤いポピーがたくさん咲いていました。
    とっても可愛いですね(^O^☆♪

    アヒルって大きいんですね。
    アヒルって低い声でガー、ガーいうんですね。
    けっこう怖い声ですよヽ(´o`;

    花鳥園には絶対、行かない!
    誰に誘われても絶対、行かない!!
    堤防には行ってみたい!アハッ
    Posted by hana-hana at 2012年05月24日 20:48
    そうですか~。鳥苦手なんですね~。

    のへじは好きなんです(^^ゞ

    とくにフクロウが好きで
    花鳥園は癒しの場所です。

    鳥があちこちに乗って
    人間ツリーのようになって
    笑っているのへじの写真あります。

    鳥肌たつよね~(笑)
    ごめんなさい・・・m(__)m

    でも、花が好きなのは一緒!
    仲間っ! (*^o^)/\(^-^*)
    Posted by のへじのへじ at 2012年05月24日 23:34
    のへじさん こんにちは☆

    動かない物は好き…^ ^;
    フクロウの置物とか、暖簾とか
    フクロウって縁起ものって感じがするし
    可愛いと思います。

    花鳥園は… 鳥肌もので…(-_-;)

    >鳥があちこちに乗って
    人間ツリーのようになって

    映像などで見てるぶんには楽しそうって
    思うのですが・・・
    花は大好きです。
    そこは一緒だね^ ^
    >仲間っ! (*^o^)/\(^-^*)
    よかった~♪
    Posted by hana-hanahana-hana at 2012年05月25日 10:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。