梅ジロー

カテゴリー │お写んぽ

梅ジロー


「梅」に「メジロ」で 「梅ジロー」と言うんだって。。
写真展に行った時、
題名に「梅ジロー」って言うのがありました、

じゃ
「桜」に「メジロ」なら「サクジロー」なんだね、(笑)





梅ジロー






梅ジロー



梅ジロー




    同じカテゴリー(お写んぽ)の記事画像
    蓮華草
    天浜線・円田駅
    みどり〜な・河津桜
    みどり〜な・蝋梅
    ハクモクレンとケーキ
    センダン
    同じカテゴリー(お写んぽ)の記事
     蓮華草 (2024-04-23 12:41)
     天浜線・円田駅 (2024-04-18 09:46)
     みどり〜な・河津桜 (2024-02-11 17:37)
     みどり〜な・蝋梅 (2024-01-23 19:54)
     ハクモクレンとケーキ (2024-01-13 18:23)
     センダン (2024-01-10 20:11)

     
    この記事へのコメント
    梅ジロー、さくじろー 言い得て妙
    面白いです

    半夏生だと 半ジロー?6月じゃ
    メジロ居ないよね
    戯れ言でした ゴメンナサイ。
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年01月25日 17:52
    花名さん こんばんは

    梅の花とメジロで梅ジロー♡なんて
    ピッタリなネーミングでしょう^^
    メジロの羽色が花をとても引き立た
    せてくれますね❣️
    和菓子にうぐいす餅と言う抹茶色の
    お餅に白餡が包んでありますけど、
    鳴き声が美しい鶯、されど羽色は
    茶色なんですよね。職人さんが、
    メジロと鶯と間違えたのかな❓
    天は二物を与えず…ほっとします。
    Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2024年01月25日 23:37
    ちび子さんへ

    梅ジロー、さくジロー…
    写真を撮る人たちの「題名」に使われてるのかな?
    題名を見たとき「上手い!」と思いました^_^

    メジロは一年中 日本にいるそうですが
    見かけるのは冬〜春が多いみたいですね〜
    Posted by 花名花名 at 2024年01月26日 09:39
    さくらさんへ

    「梅ジロー」言い当てていて
    なるほど〜と思いました^^

    さくらさん、すごい!
    ウグイスは 茶系ですよね、
    なのに なぜ 黄緑色をウグイス色と言うんでしょうね?
    メジロ色ですよね(笑)
    ウグイスの囀りは 美しいけれど
    色はメジロの方が美しい!
    >天は二物を与えず…ほっとします。
    そう言うことですよね〜
    Posted by 花名花名 at 2024年01月26日 11:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。