佐鳴湖の桜

カテゴリー │



佐鳴湖の桜の開花状況が気になって見に行って来ました、

ここは佐鳴湖の南岸です、満開〜♪





チューリップやアネモネ、ニゲラ、スミレなど
賑やかに華やかに咲いていました♪

桜の下で ピースとかして写っている人、
春休みだね〜 
親子連れや お孫ちゃんと 祖母たちが多い、
そしてシニアの多い事、いい陽気だもんね、





菜の花もピンピン元気です、






ホワイトストリートから佐鳴湖公園へ行く途中の
桜トンネルも満開です♪






見た、見た、今年の 満開な桜^^


あとは
桜吹雪も見たいけれどタイミングが合うかな?



    同じカテゴリー()の記事画像
    ひとりごと
    ハナミズキ
    灯台躑躅
    ハルリンドウ
    小國神社・シャクナゲ&シャガ
    小國神社・クマガイソウ
    同じカテゴリー()の記事
     ひとりごと (2024-04-30 11:27)
     ハナミズキ (2024-04-24 10:14)
     灯台躑躅 (2024-04-19 12:18)
     ハルリンドウ (2024-04-15 19:42)
     小國神社・シャクナゲ&シャガ (2024-04-13 21:07)
     小國神社・クマガイソウ (2024-04-13 09:08)

     
    この記事へのコメント
    桜のトンネル奇麗です
    母はここの桜好きでした
    医療センターの帰り 回り道した
    写真見て母を思い出しました
    むせかえるように咲いてますネ。
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年04月04日 17:38
    こんばんは

    桜はジャストタイミングですね。
    青空がほしい つくづく。

    オレンジ色の花はポピーでしょうか?ハナビシソウかな?
    茎のうぶ毛はないみたいですね。
    ポピー撮りたいですね。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年04月04日 18:09
    佐鳴湖畔ってこんなにお花があるんですね~
    フラワーパークに負けないくらいの桜!
    花名さんの撮り方もいいんでしょうね。
    此処なら余り混んでないようでいいですね。
    Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2024年04月04日 18:16
    チビ子さんへ

    桜トンネル、見事に満開でした、

    すぐそこが医療センターですもんね、
    お母さん、通院時に 通られて
    目を細めて見られたんでしょうね、
    思い出って いろんなところにありますね^^
    Posted by 花名花名 at 2024年04月04日 18:18
    がってんぽんさんへ

    思い立って 午後から出かけてみましたが
    今が見頃、ジャストタイミングでした♪

    オレンジ色は ポピーではない、と言うことは
    ハナビシソウなんですね、たぶん。。
    ハナビシソウと言う名前知らなかったけど
    ここで覚えました^^ 

    茎のうぶ毛、ポピーを写真展に出したことがあります、
    また 撮りたいです♪
    Posted by 花名花名 at 2024年04月04日 18:55
    ぼのぼのさんへ

    佐鳴湖公園の駐車場は満車だったので
    スルーしましたが 龍雲寺側は 空いていました、
    龍雲寺の枝垂れ桜も綺麗でした^^

    桜はトンネルになっていると
    より華やかに見えますね⭐︎
    Posted by 花名花名 at 2024年04月04日 19:06
    花名さん♪とってもきれいですね~♪春爛漫、とりどりの色が生き生きとして素敵です❣
    4/3が母の医療センターでの検査の予約入っていたのですが、来週に変更。ちょこっと足を延ばして佐鳴湖行けたら行ってみますね~(^^♪
    満開情報アリガトー♥♥
    Posted by sayorisayori at 2024年04月04日 21:52
    sayori さんへ

    お花も喜ぶいい季節になりましたね、
    花壇も色とりどりで賑やかです、

    満開の桜トンネルは見事です、
    sayori さんに いいところを見せられるよう
    散らないで 待っていてくれるといいですね^^
    Posted by 花名花名 at 2024年04月05日 09:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。