楽寿園

カテゴリー │行ってきました

楽寿園


楽寿園の小浜池が楽しみだったのですが
近年湧水は減少傾向にあるそうです、

渇水時の見どころは、約1万年前の富士山の噴火の際流れ出た
溶岩が広がる様子ということですが
数年に1度満水を見たかった(-。-;


楽寿園


広い園内を歩いていると
遊具やミニ動物園、フリーマーケットなどがあり
賑やかですが 私たちはスルーして散歩です、





楽寿園


ミツマタが 満開でした、
初めて撮ってみました、


小さな花の集合体、よく見ると可愛いです、



    同じカテゴリー(行ってきました)の記事画像
    2024浜名湖花博
    整形外来へ
    美容室
    京都.善峯神社
    長岡天満宮.キリシマツツジ
    ゴルフコンペ&花
    同じカテゴリー(行ってきました)の記事
     2024浜名湖花博 (2024-05-16 09:33)
     整形外来へ (2024-05-13 20:38)
     美容室 (2024-04-24 20:39)
     京都.善峯神社 (2024-04-21 19:54)
     長岡天満宮.キリシマツツジ (2024-04-21 09:21)
     ゴルフコンペ&花 (2024-04-16 20:09)

     
    この記事へのコメント
    楽寿園、、、庭園や、メリーゴーランド、ちょっぴり昔風な(*´艸`*)♥
    三島は見どころ満載なんですね✨✨
    コウゾ、ミツマタ、の「ミツマタ?」カワイイ黄色ネッ。
    黄色い集合体からなんだか元気もらえた(^_^)アリガトー♥
    Posted by sayori at 2024年03月24日 17:08
    数年前 三島に行った時 スカイウオークと

    三島大社に行きました 今思えば

    楽寿園行っとけばよかった 後の祭りです(笑)

    「ミツマタのはな」初めて見ました 奇麗です。
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年03月24日 20:59
    sayori さんへ

    楽寿園は 広い公園で その中に
    メリーゴーランドやミニ動物園があって
    とってもレトロで懐かしいような感じでした、

    コウゾ?楮? 
    ミツマタはミツマタかと思ってたので 分からないですが
    よく見ると小さな花が可愛いですよね^^
    Posted by 花名花名 at 2024年03月25日 09:35
    チビ子さんへ

    寿楽園は三島大社のすぐそこでした、

    ミツマタは 多分 見たことはあると思うのね、
    でも気にしたことはなかった…って
    私のことですが(-。-;
    そういう 植物が結構あります、私。。
    Posted by 花名花名 at 2024年03月25日 09:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。