用宗〜静岡へ

カテゴリー │行ってきました

用宗〜静岡へ



兄のところへ行く…前に
長男孫を連れて行きたかった「次郎丸」でランチです、





用宗〜静岡へ


私とダンナさんは 海鮮丼




用宗〜静岡へ


マグロが大好きな孫は 上マグロ丼、





その後 兄の家に行きまさかのブランデーとウイスキーをもらっちゃった、

テレビボードサイドにたくさんのウイスキー、ブランデー類が
並べられていたのを見ていたら… くれた^^


用宗〜静岡へ



そして 気になっていた 「オバケのQ太郎」のキーホルダー、

1964年に連載が開始され、1965年にアニメ化されてから60年…
37 年前までは描かれていたらしいけれど
そんなレアものが埃を被ってたのを見つけ
もらって来て きれいにしたら可愛くなった、
もう 売ってないもんね、オバQ。。








    同じカテゴリー(行ってきました)の記事画像
    2024浜名湖花博
    整形外来へ
    美容室
    京都.善峯神社
    長岡天満宮.キリシマツツジ
    ゴルフコンペ&花
    同じカテゴリー(行ってきました)の記事
     2024浜名湖花博 (2024-05-16 09:33)
     整形外来へ (2024-05-13 20:38)
     美容室 (2024-04-24 20:39)
     京都.善峯神社 (2024-04-21 19:54)
     長岡天満宮.キリシマツツジ (2024-04-21 09:21)
     ゴルフコンペ&花 (2024-04-16 20:09)

     
    この記事へのコメント
    用宗辺りの海鮮丼はさすがにしらすや桜えびが沢山のってますね
    新鮮そのもので美味しいでしょうね~

    お兄さんが静岡だから、花名さんも静岡はよく行かれるんですね。
    静岡生まれの私には親近感があります~

    おばけのQちゃん、ありましたね。
    綺麗になって喜んでますよ
    Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2024年03月26日 10:12
    ぼのぼのさん へ

    ぼのぼのさん は静岡生まれでしたか?
    静岡は ちょっと足を伸ばせば 観光地がたくさんあるし
    山梨、富士など ゴルフ場がたくさんあって
    安くていいなぁ、と思います、

    兄や弟、従兄弟たち、みんな 親戚は静岡で
    どう言うわけか 私だけ浜松に来ちゃったみたいです、

    オバQ、レア物ですよね、
    洗って綺麗になって またキーホルダーとして蘇りました♪
    Posted by 花名花名 at 2024年03月26日 16:54
    またまた用宗の海鮮丼!!!

    何回食べても飽きないでしょう

    上マグロ丼 脂の乗った上物!!

    美味しいに決まってます (食べたい)

    オバQ 懐かしいまだ合った?凄~い
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年03月26日 17:36
    チビ子さんへ


    ダンナさんが 孫に食べさせたいと
    静岡へ行くついでに再度 次郎丸で海鮮丼です、
    孫は やはり マグロだけの丼でした^^

    オバQ、懐かしいですよね〜、
    丁寧に洗ったら蘇って可愛くなりました♪
    Posted by 花名花名 at 2024年03月26日 18:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。