菜の花まつり

カテゴリー │行ってきました

菜の花まつり


昨日は お天気もいいし 行ってみる? と言う事になり
急遽 渥美半島「菜の花まつり」へ行って来ました、

長閑な一歩道をひた進んでいくのですが
道中も菜の花がたくさん咲いていました、


菜の花まつり



菜の花まつり


思っていた以上に広くて見応えたっぷり、…
幸せの黄色いポストから幸せを運んでくれるかな(笑)




菜の花まつり


とにかく 風が 強く 風に押されて歩き
時々 よろめいたりしていました、



菜の花まつり


ランウェイ、ブランコ、なっち山など
ひと通り周り ましたが
持って行ったカメラを構えることはできず…でした。


菜の花まつり


海も波が高く ウェーブの先端は風に押されて
飛沫がすごい! カッコよくもあり怖くもありです、


この後、あちこちの道の駅(3か所)に寄りました、
道の駅って その地域が 垣間見えるようで楽しいです、
そして地元の野菜や食品を買って
次の目的地が向かいました。。




    同じカテゴリー(行ってきました)の記事画像
    2024浜名湖花博
    整形外来へ
    美容室
    京都.善峯神社
    長岡天満宮.キリシマツツジ
    ゴルフコンペ&花
    同じカテゴリー(行ってきました)の記事
     2024浜名湖花博 (2024-05-16 09:33)
     整形外来へ (2024-05-13 20:38)
     美容室 (2024-04-24 20:39)
     京都.善峯神社 (2024-04-21 19:54)
     長岡天満宮.キリシマツツジ (2024-04-21 09:21)
     ゴルフコンペ&花 (2024-04-16 20:09)

     
    この記事へのコメント
    おはようございます
    花名さん
    思い出しましたょ
     菜の花畑に 入日薄れ
      見渡す山の端 霞ふかし
      春風そよふく 空をみれば
      夕月かかりて にほい淡し。

    きれいな菜の花畑ですね(^^)
    Posted by なんちゃんなんちゃん at 2024年03月02日 08:38
    なんちゃんへ

    「朧月夜」ですね、
    久しぶりにYouTubeで聴いてみました♪
    芹洋子の透明感のある声で沁みますね、

    風が強かったのですが 黄色い菜の花を見て
    満足! ほっこりしました^^
    Posted by 花名花名 at 2024年03月02日 09:55
    沢山の菜の花畑イエローづくしですね
    黄色のポストも可愛いです。
    幸せの黄色のポストなんですね

    風が強いせいか波の迫力凄いですね~
    撮り方がもちろんいいんでしょう!

    道の駅巡りも楽しそうですね
    Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2024年03月02日 11:09
    こんにちは

    えっ え~っっ! カメラ使わなんだ~(°0°)
    旅のスタイルはそれぞれですな。

    菜の花の香り すごいですよね。
    風になびいてうねって。

    ベンチのお隣の写真 八丁味噌の樽って聞きました。
    こんなに一面の菜の花はここでしか見られないですよね。

    椰子の木がみんなで 『ヤングマン』のY M C A って踊ってるみたいで面白いです。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年03月02日 11:38
    ぼのぼのさん へ

    黄色は 幸せの色、と言うイメージがあって
    なんだかほっこりしますよね^^
    黄色いポストも いい仕事をしていました♪

    風が無茶苦茶強くて よろけちゃいそうでした、
    波も風にあおられて水飛沫が霧状に舞っていました、
    寒かった〜、 でも充実、満足でした⭐︎
    Posted by 花名花名 at 2024年03月02日 16:03
    がってんぽんさんへ、

    カメラで撮ったのは10枚くらいでした、
    風が強くて なかなか撮らせてもらえませんでしたが
    思っていたより広くて 一面 真っ黄色♪

    椰子の木も 風が吹くたび YMCAです、
    よく菜の花が倒れないな…と感心しました、
    大きな樽で 中に入れました、
    八丁味噌の樽だったんですね、味噌樽ってどデカいのね(゚o゚;;
    Posted by 花名花名 at 2024年03月02日 16:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。