小國神社・シャクナゲ&シャガ

カテゴリー │行ってきました

小國神社・シャクナゲ&シャガ


小國神社へ行った目的の一つ、シャクナゲ^^



小國神社・シャクナゲ&シャガ


綺麗です、

歩くところ、見事なシャクナゲがいっぱい♪


小國神社・シャクナゲ&シャガ


エレガントな お花なのに 花言葉は
「威厳」「荘厳」だそうです、
カッコいい花言葉。




小國神社・シャクナゲ&シャガ


シャガも あちらこちらに咲いていました^^



小國神社・シャクナゲ&シャガ


よ〜く見ながら歩くと 小國神社には見るところがたくさんあって
カメラを持って 植物に詳しい友だちと歩くと
楽しいんだな、と、、初めて感じました♪




小國神社・シャクナゲ&シャガ


枝垂れ桜も落花多し…だけど 綺麗でした、








    同じカテゴリー(行ってきました)の記事画像
    美容室
    京都.善峯神社
    長岡天満宮.キリシマツツジ
    ゴルフコンペ&花
    小國神社・クマガイソウ
    佐鳴湖〜本興寺
    同じカテゴリー(行ってきました)の記事
     美容室 (2024-04-24 20:39)
     京都.善峯神社 (2024-04-21 19:54)
     長岡天満宮.キリシマツツジ (2024-04-21 09:21)
     ゴルフコンペ&花 (2024-04-16 20:09)
     小國神社・クマガイソウ (2024-04-13 09:08)
     佐鳴湖〜本興寺 (2024-04-06 19:40)

     
    この記事へのコメント
    こんばんは

    画像の整理が進んでいますね。

    シャクナゲのつぼみは素敵なピンクです。真っ白白へと変化していくのが信じられないようなピンクですね。
    良いタイミングでした。
    目の高さにフレッシュな花が連なるってシャクナゲしかないのでは。
    かがまなくても撮れるってありがたいです。
    きっと膝が喜んだでしょうね。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年04月13日 22:20
    がってんぽんさんへ

    画像の整理、捨てる作業から始め
    似たような写真も多く どんどん減っています(・_・;

    目線に エレガントなシャクナゲが咲き誇っていて
    ちょうど見頃、美しかったですね♪
    お腹がつかえます、しゃがまないのは助かりました、
    膝、笑ってなかった、喜んでました♪
    Posted by 花名花名 at 2024年04月14日 07:46
    以前上の孫が 小國神社で
    お舞の奉納しました
    その時のシャクナゲ奇麗だった
    今 チビ子の待ち受け画面にしてます
    来週奉納舞があるようです
    行こうかな?
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年04月14日 16:30
    チビ子さんへ


    奉納舞、神がかりの儀式ですね、
    それは行かなくっちゃ、
    シャクナゲも待ってます^^

    お孫さんの お舞の奉納の様子、
    待ってます♪
    Posted by 花名花名 at 2024年04月14日 19:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。