ミニチューリップ?

カテゴリー │

ミニチューリップ?



チューリップが 短いまま 花を咲かせた、

今年は こういうチューリップをよく見るけれど
元々 こういう種類なの ?



ミニチューリップ?


気になって 検索してみたら
冬場、温暖な地域や、暖冬の年には、チューリップが短く咲く、

これは、チューリップにかぎらず、
多くの秋植え球根類は、冬の低温に一定期間遭遇しないと、
花茎が伸びない性質があるためです。



ミニチューリップ?


冬の間に寒さにあうことで、
春、温かくなるとぐーんと茎を伸ばし花を咲かせるのです。
だそうです、

ミニチューリップということではなかったんだ(゚o゚;;





    同じカテゴリー()の記事画像
    ハナミズキ
    灯台躑躅
    ハルリンドウ
    小國神社・シャクナゲ&シャガ
    小國神社・クマガイソウ
    秋月さん〜竜が池公園
    同じカテゴリー()の記事
     ハナミズキ (2024-04-24 10:14)
     灯台躑躅 (2024-04-19 12:18)
     ハルリンドウ (2024-04-15 19:42)
     小國神社・シャクナゲ&シャガ (2024-04-13 21:07)
     小國神社・クマガイソウ (2024-04-13 09:08)
     秋月さん〜竜が池公園 (2024-04-07 18:27)

     
    この記事へのコメント
    うわぁ❣可愛いチューリップですね❣1枚目、きれいですね~♪目をひきます✨
    肌艶、フレッシュ感、色も形も( *´艸`)♥♥
    今年は背丈の低いチューリップが多いのかな、って不思議に思ってました。
    ナルナル( ..)φメモメモ。情報ありがとうございます。納得!
    余談ですが、娘が幼稚園の頃「チューリップ黄色組」でした。思い出した~♡
    Posted by sayorisayori at 2024年03月26日 22:22
    おはようございます。
    おやじの家のチューリップは茎が長いです
    花も似るのでしょうか おやじの家は常に寒いです
    今週末から暖かくなるのでしょうか 庭の花桃も蕾が膨らみ花色がわかる位になりました
    桜が咲き春を感じたいですね。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年03月27日 06:01
    sayori さんへ

    茎が延びず すぐ花が咲いて… え〜っと思い
    こういう種類かと思っていましたが
    結局 温度なのか 種類なのか分からずじまいです、

    娘さん、チューリップ黄色組だったんですね、
    ウチの娘は 何組だったのか忘れています、
    今度 聞いてみようっと^^
    Posted by 花名花名 at 2024年03月27日 12:07
    夢さんへ

    夢さんちのチューリップは スマートなんですね、
    うちも そのつもりでいたのに
    葉っぱに埋もれるように ちっちゃく咲きました(・・;)

    今週末から暖かくなって 蕾が綻んできますね、
    花桃も楽しみですね♪
    Posted by 花名花名 at 2024年03月27日 12:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。