健康診断

カテゴリー │行ってきました

健康診断


今日は健康診断の日、

健診の2〜3週間くらいから
食事とか気をつけようと思うのですが
毎年 出来ず仕舞い…
今回も 何にもしないでいつもの自分を そのまま健診、



健康診断


ほんとは3ヶ月前くらいから気をつけないと
血液検査には乗って来ないらしい、
当たり前だけど
毎日気をつけないといけないってことなんですね、



健康診断


院内に併設されている ミニストで
お茶or水をくれるので 水をもらい帰宅、

今回、胃カメラの予約が取れなかったので
久しぶりのバリウムでの検査になりましたが
バリウム、めちゃ疲れます、
次回は 無痛で胃カメラにしなくっちゃ。。







    同じカテゴリー(行ってきました)の記事画像
    美容室
    京都.善峯神社
    長岡天満宮.キリシマツツジ
    ゴルフコンペ&花
    小國神社・シャクナゲ&シャガ
    小國神社・クマガイソウ
    同じカテゴリー(行ってきました)の記事
     美容室 (2024-04-24 20:39)
     京都.善峯神社 (2024-04-21 19:54)
     長岡天満宮.キリシマツツジ (2024-04-21 09:21)
     ゴルフコンペ&花 (2024-04-16 20:09)
     小國神社・シャクナゲ&シャガ (2024-04-13 21:07)
     小國神社・クマガイソウ (2024-04-13 09:08)

     
    この記事へのコメント
    職場の年1回の健康診断しかやってなくて、そろそろドックとかもしなきゃ、ってよぎってたとこでした(^▽^;)
    2~3か月前から意識してはいるものの(食事・運動)結局は素の状態で臨んじゃってます(汗)これでいいのだけど日頃がもろに出る・・・あ~あ
    Posted by sayorisayori at 2024年03月13日 20:22
    Sayori さんへ

    sayori さんも 意識しながらも 結局 素のままですか?
    日頃が もろ結果に出ることになるけれど
    それでいいんですよね、

    毎回 健診後は「次回こそは」と思うのですが
    ダメですね〜(・・;)
    後日 郵送されて来る結果が… 心配です、
    Posted by 花名花名 at 2024年03月13日 21:19
    おはようございます。
    健康診断と言うと事前に身構えてしまいますね
    (数週間前から摂生です)
    無痛胃カメラなど有るのですか 前回胃カメラを飲みましたが超痛い事
    医師同士が世間話をしながらカメラを通します
    おやじはモルモット的な存在でしょうか それ以降健康診断はしていないです
    年に一度は義務ですよね 検診結果OKとなれば今までと同じ様にスイーツが食べれますね。うなぎも
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2024年03月14日 07:10
    健康診断、毎年聖隷で予約してますが、胃カメラだけは近くの消化器科で受けます。
    麻酔で無痛です。
    最近は私も結果が心配です。
    Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2024年03月14日 18:13
    夢さんへ

    減量したかったのですが
    健診前の摂生もできず いつもの自分の状態を
    診てもらうことになりました、

    胃カメラは 無痛でないとゲボゲボいって
    とてもとても 飲めません(・・;)
    バリウムも難儀ですよね、
    「無痛で」と言えば そのように やってくれます、
    待つしかないけれど 結果が気になります、うなぎ…食べた〜い、
    Posted by 花名花名 at 2024年03月14日 19:21
    ぼのぼのさん へ、

    昨年は 胃カメラだけ かかりつけ医だったのに
    一度に済ませたくて…
    来年は 胃カメラの予約が取れなかったら そうします、

    結果が 気になります、年ですし(-。-;
    Posted by 花名花名 at 2024年03月14日 19:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。