用宗漁港・海鮮丼

カテゴリー │♪food

用宗漁港・海鮮丼


用宗みなと横丁「しらす丼と海鮮のお店 次郎丸」で
海鮮丼でランチです、

用宗のしらすで有名な「マルカイ」の直営店、
新鮮なしらすが堪能できる…




用宗漁港・海鮮丼


今回 しらす漁期の関係で 生しらすはなかったけれど
寿司職人歴50年という大ベテランの親方が
真心込めて作る海鮮丼が美味しかったです、





用宗漁港・海鮮丼


車を停めた 堤防に津波タワーが建っていました、
立派です、




    同じカテゴリー(♪food)の記事画像
    カタログギフト
    たまごサンド
    タケノコご飯
    秋月さん〜竜が池公園
    ヤマザクラ
    三島うなぎ
    同じカテゴリー(♪food)の記事
     カタログギフト (2024-04-29 09:01)
     たまごサンド (2024-04-27 09:01)
     タケノコご飯 (2024-04-09 15:06)
     秋月さん〜竜が池公園 (2024-04-07 18:27)
     ヤマザクラ (2024-04-03 08:59)
     三島うなぎ (2024-03-19 17:18)

     
    この記事へのコメント
    海鮮丼 てんこ盛りデスネ

    アワビも見える?

    こんな豪華なの見たことない

    美味しかった? は 愚門だね。
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年03月22日 18:15
    おいしそうな海鮮丼ですねえ
    サーモン、しらす、桜海老、アワビ、そして霜降り牛肉?じゃなくて大トロ!
    たまらんですなあ。
    食べてみたいです。
    Posted by 陶あそび陶あそび at 2024年03月22日 20:18
    チビ子さんへ

    新鮮なネタの上に ちょこんとアワビ^^

    美味しかったです、
    また 行く!と言っています、
    行く気満々です、
    Posted by 花名花名 at 2024年03月22日 21:17
    陶あそびさんへ

    霜降り牛肉みたいな大トロ(笑)
    美味しかったです♪

    陶あそびさんちからだと そんなに遠くないですね、
    すぐ近くに 難破船の広野海岸公園があります、
    Posted by 花名花名 at 2024年03月22日 21:38
    静岡に近い用宗は、子供の頃海水浴に行きました

    初めすき焼きかなと思ってしまった。
    海鮮丼やさんで、そんな訳ないわね

    旦那様いつも美味しい所行ってくれますね
    いいなー
    Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2024年03月22日 22:22
    ぼのぼのさん へ

    用宗は静岡に近いですよね、
    私も行きました、海水浴、焼津でしたが懐かしいです♪

    ここは お値段もお手頃で美味しかったです、
    ダンナさん、海鮮が好きでご機嫌でした^^
    (支払いは私←くどい)(-。-;
    Posted by 花名花名 at 2024年03月23日 07:24
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。