春彼岸.お中日

カテゴリー │記念日、年中行事

春彼岸.お中日


朝は 静かないい日…と思ったのも束の間、
風が出て パラパラ来て寒くなり
モコモコを着て お墓参りに行って来ました、

ご先祖様の供養と感謝をし 近況報告をしてきました、
ダンナさん また「元気か?」って言ってました(笑)





春彼岸.お中日


ヤナギのようにしだれる枝に
白い小さな花が咲き乱れる様子を雪に見立てて「雪柳」

ニュースで 今日は草津温泉も雪で真っ白だと。。
ユキヤナギも真っ白で満開です、






    同じカテゴリー(記念日、年中行事)の記事画像
    ブログ開設16周年
    桃の節句
    立春
    節分・節分草
    焼納祭
    謹賀新年
    同じカテゴリー(記念日、年中行事)の記事
     ブログ開設16周年 (2024-03-15 06:41)
     桃の節句 (2024-03-04 08:21)
     立春 (2024-02-04 09:11)
     節分・節分草 (2024-02-03 14:31)
     焼納祭 (2024-01-15 14:20)
     謹賀新年 (2024-01-01 08:31)

     
    この記事へのコメント
    ご先祖様 あの世で元気でしょう(笑)

    旦那さん面白ネ

    「暑さ寒さも彼岸まで」今年は変です?

    草津の雪テレビで観ましたよ 

    雪柳は身てませんが(>_<)(笑)
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年03月21日 18:19
    チビ子さんへ

    お喋りな義母、無口な義父、
    義母が 世話をやいて義父が煩がっているだろうなぁ(笑)

    お寺に咲いていたユキヤナギ、
    テレビでは草津の雪景色、
    天気予報では 明日はもっと寒いらしいですね、
    彼岸なのにね(・・;)
    Posted by 花名花名 at 2024年03月21日 19:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。