カレーで昼食

カテゴリー │♪food

j
カレーで昼食


鉢植えの ボロニアがズラリと可愛く並んで咲いていたので
買おうと思ったらデスプレイ用でした、残念(・・;)


蕾が紙風船みたいで 桔梗の蕾みたいで可愛いです、




カレーで昼食


今日の お昼は「カレー」
温めている時 焦がしてしまうと厄介…
「カレーあるある」ですが それがイヤで 湯煎にしています、

目を離しても大丈夫!絶対 焦げない♪

冷凍庫の ヒレカツを温めて オーブンでちょっと焼いて
カツカレーでいただきました、



    同じカテゴリー(♪food)の記事画像
    カタログギフト
    たまごサンド
    タケノコご飯
    秋月さん〜竜が池公園
    ヤマザクラ
    用宗漁港・海鮮丼
    同じカテゴリー(♪food)の記事
     カタログギフト (2024-04-29 09:01)
     たまごサンド (2024-04-27 09:01)
     タケノコご飯 (2024-04-09 15:06)
     秋月さん〜竜が池公園 (2024-04-07 18:27)
     ヤマザクラ (2024-04-03 08:59)
     用宗漁港・海鮮丼 (2024-03-22 12:23)

     
    この記事へのコメント
    カレーの温め 正解☝

    チビ子も時々やっちゃいます(焦げ(>_<))

    一度冷ましたカレーは特別美味しいよね。
    Posted by チビ子チビ子 at 2024年03月07日 18:23
    カレーの温めは、今迄何の疑問も思わず様子見つつ目を離さないように温めてました(汗)花名さんのアイデアが良いですね✨✨
    頭が堅い私メです。
    ボロニアの蕾、ふくら雀みたいでカワイイ(*´艸`*)♥
    Posted by sayori at 2024年03月07日 20:00
    チビ子さんへ

    カレーは 見てないと すぐ焦げる、
    焦がすと カレーが焦げくさく 後片付けも大変!
    なので 湯煎で温めています、 
    一晩ねかせたカレーは美味しいですよね♪
    Posted by 花名花名 at 2024年03月08日 06:41
    sayori さんへ

    カレーは かき混ぜていないと すぐ焦げるので
    湯煎にしています、
    他の事もできて便利です♪

    ボロニア、小さい花ですが 蕾が可愛いですよね、
    そうそう、ふくら雀みたいね♪
    Posted by 花名花名 at 2024年03月08日 06:45
    ボロニア、見たことないかも。
    今度捜して、可愛い蕾を見たいな~

    カレーの温め方がいいですね
    これなら焦げる心配ないですもん。

    ヒレカツでカツカレー、豪華になりますね。
    Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2024年03月09日 06:56
    ぼのぼのさん へ

    小さくて可憐な花で 蕾が紙風船みたいで可愛いです、

    カレーは目を離すと すぐ焦げちゃう…
    つきっきりになるので 湯煎なら、と思い
    それからはずっと湯煎です、

    ヒレカツがあって良かった〜、
    カツカレーになりました♪
    Posted by 花名花名 at 2024年03月09日 17:52
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。