佐鳴湖.ハクモクレン

カテゴリー │

佐鳴湖.ハクモクレン


久しぶりに 佐鳴湖公園をお散歩、
ハクモクレンを見に行ったのですが
駐車場が 満車… 今日は 日曜日だった(・・;)

運良く 1台分空いたところへPitt in♪



佐鳴湖.ハクモクレン


満開だったり 蕾だったり 咲き方がばらばらです、



佐鳴湖.ハクモクレン


蕾は 遠くから見ると
小鳥が止まっているようです♪




    同じカテゴリー()の記事画像
    ハナミズキ
    灯台躑躅
    ハルリンドウ
    小國神社・シャクナゲ&シャガ
    小國神社・クマガイソウ
    秋月さん〜竜が池公園
    同じカテゴリー()の記事
     ハナミズキ (2024-04-24 10:14)
     灯台躑躅 (2024-04-19 12:18)
     ハルリンドウ (2024-04-15 19:42)
     小國神社・シャクナゲ&シャガ (2024-04-13 21:07)
     小國神社・クマガイソウ (2024-04-13 09:08)
     秋月さん〜竜が池公園 (2024-04-07 18:27)

     
    この記事へのコメント
    毎年拝見してますが
    花名さんの白木蓮の写真大好きです。

    青空に白、存在感ありますね。

    今年は空の色が優しく感じます。
    Posted by 陶あそび陶あそび at 2024年03月11日 06:34
    おはようございます

    季節ですね。
    風よ吹くな。
    最近は意地悪な風が吹きます。
    花びらが傷つきます。
    でも 風が吹くごとに春になるんですよね。

    白いお花は品があっていいですよね。でも撮るのは難しい。
    Posted by がってんぽんがってんぽん at 2024年03月11日 08:58
    陶あそびさんへ

    この季節になると撮りたくなる 木蓮、
    街路樹の木蓮を見ては
    佐鳴湖の木蓮が気になりそわそわしていました、

    木蓮には青空が よく似合いますね〜♪
    Posted by 花名花名 at 2024年03月11日 12:31
    がってんぽんさんへ

    木蓮の肉厚な花びらは 風に擦れると
    すぐ傷ついちゃう、デリケートです、

    春は嬉しいけれど 風と共に花粉が… 辛いです(・・;)
    白もですが黄色も難しいです、
    F値を小さくして 遊んでみるのも意外と楽しいかも?です、

    次は桜ですね〜♪
    Posted by 花名花名 at 2024年03月11日 12:40
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。